カレー屋さん

カレー屋さんという、カレー屋さんがあります。屋根の上には“たばこ”の看板があり、間口の感じからして、もともとタバコ屋だったのでしょうけど、今は店の横の自販機にもタバコはありません。

三ツ目通り沿い、木場のギャザリアの向かいにあるお店ですが、ひっそりしていてうっかりしてると気付かず通り過ぎてしまいそうです。

f:id:m-onose322:20170620233355j:image 

野菜たっぷりヘルシーカレーの一種類で、

•レギュラー  480円

•大盛り  580円

•カレーソースのみ  420円

テイクアウトのみです。

 

実は今日で、3回目なのですが、いつも明るく優しそうなおばあさんが、『暑いですね〜』とカレーを容器に入れながら世間話をしてくれます。3回とも、『暑いですね〜』と言われたので、私はいつも暑い時にここのカレーが食べたくなるのだなと。13年前から、細く長くをモットーにマイペースに営業されているそうです。

 

さて、お味ですが、とろみは全くなくサラサラでとてもあっさりしていますが、結構スパイシーです。お店の外に掛けてあるホワイトボードに、《体を温めるしょうがにんにくをたっぷり使い、コラーゲンたっぷりのとりがらのスープで作ったカレーです。市販のカレールーはいっさい使用していませんので、胸やけ・胃もたれせず体にやさしいカレーです‼︎》とあるとおりで毎日でも食べれそうですが、あっさりしすぎて物足らない人もいるかも。

でも、市販のカレールーが苦手な私みたいな人には、なんだかまた食べたくなる、優しい負担のない味で、ついつい足を運んでます。

あのおばあさんの優しい感じのままの、優しいヘルシーカレーに癒されてます。

 f:id:m-onose322:20170621003148j:image

f:id:m-onose322:20170621003207j:image

ごちそうさまでした。