《リトルタイランド 》錦糸町

錦糸町はうちから行きやすい位置にあるので、前からたまに訪れてはいたけど、《リトルタイランド》と呼ばれているとは知りませんでした。

 

今日は昼食時、錦糸町を訪れていたので何を食べようかなーなんて、ランチ情報を調べると評価の高いタイ料理店が何件もあるし、何と言ってもこんな蒸し暑い日はタイ料理で決まり!と即決で、その時いた場所から一番近いタイ料理店に行くことにしました。

(もちろん、お腹もぺこぺこでしたし…)

 

お店は『ゲウチャイ』です。

お店の前にランチの料理が飾ってあります。

f:id:m-onose322:20170704233734j:image

どれにしようかなーと考えつつ、取り敢えず店に入りました。

店内は昼時のOLやサラリーマンで混み合ってましたが、一人だったこともありすぐに席に案内されます。その後見てましたが、料理が出てくるのが早いからか、回転が早いようでした。

 

さて、メニューを見ると店の前に置いてあったものとちょっと違う⁉︎でもまあ、いいや、とゲウチャイ定食を注文。注文して、3分くらいで料理が出てきました。早い!そして、やっぱり店の前にあった料理だ!!

メニューと出てきた料理が違っていましたし、私の少ない知識の中でのタイ料理の説明となりますので、違っているかもしれません。

f:id:m-onose322:20170704234908j:image

さて、とてもタイ的な見た目ですよね!

・鶏肉とインゲンのカレー炒めごはん

・汁ビーフン(鶏団子、魚のすり身団子、大根、チャーシューのような薄切り肉が具として乗っかってました)

・海鮮ビーフンサラダ(?)

カレー炒めは、口に入れたとたんレモングラスの香りが広がり、その後ココナッツの風味とコクでご飯が進みます。海鮮ビーフンもライムの酸味がとっても爽やか。汁ビーフンは干しエビの甘みの優しいスープで本場っぽくナンプラーや酢は自分の好みで味付けします。

どれも、とても美味しくあっという間に平らげました。

食後にはデミタスカップで、ホットコーヒーのサービスもありで¥950(税抜)。

満足の一人ランチでした!!

 

ごちそうさま。