フランスの冷凍食品専門店ピカールに行ってみた

昨年の11月に日本で初めて青山にオープンした、冷凍食品専門店のピカール

一年前、テレビのニュースやワイドショーなどで沢山取り上げられていていましたよね。

そのころは千葉に住んでいて、東京はいいなー、なんかおしゃれだなーと思っていました。

 

その後、東京に引っ越してきましたが、一年も前のことだしピカールのことは忘れてました。

しかも、引っ越したところは江東区

ピカールの店舗は、西方面のとってもお洒落な街にしかないので、はなから頭に入れてなかったような気がします。

 

しかし、クリスマスが近づき年末が近づき、バタバタ慌ただしく、クリスマスには何を食べようかと言う話になった時、旦那が、ピカールに行ってみないかと提案してくれました。

でも、青山まで行かないと行けないし…と言ってると、なんと、東雲にプチピカールというのが、あるではないですか!!

プチというのが気になりますが、早速行ってみました。

住所からすると、東雲のイオンの中です。

周辺にそれらしきお店もないし、イオンの中で探してみます。

すると、スーパーの中の一角にピカールのコーナーがありました!

そこだけ、商品を入れる冷凍用の陳列ケースも違っててフランスっぽい感じで、おしゃれです。でも商品の数はプチだけあって、少なく、パスタやパン、デザートがいくつか置いてある程度でした。

うちは一品足りなかったので、サーモンとポロネギのラザニアを一つ購入して帰りました。

f:id:m-onose322:20171231231228j:image

お味は、日本の冷凍食品のパスタと違って、べったりした味ではなく、普通に美味しかったです。

お値段は少し高めですが、ちょっとしたホームパーティーなんかに使えそうです。

 

意外にも江東区ピカールが買えたよ、というお話でした。

 

ごちそうさまでした。