すみだ水族館

東京スカイツリーの袂の東京スカイツリータウンソラマチの5,6Fに『すみだ水族館』はあります。

東京スカイツリーが出来て5周年ということなので、ご存知の方も、行かれた方も多いかと思います。

 

じつは私、東京スカイツリーには行ったことは何度かあったのですが、『すみだ水族館』には初めて行きました。周りからの情報でいいよ!とは聞いていましたが、特に目玉になるような大型の海洋生物がいるわけではなく、ショーもない。なのに、入場料が少しお高め…。

積極的に行きたいと思ったことがなかったのです。

今回『すみだ水族館』行ったのは、スカイツリーに子どもと行って予定の時間まで時間があり、持て余したからでした。

 

いざ、『すみた水族館』に。

エントランスから、ちょっと薄暗くてライティングがとてもモダンな都会の水族館って感じで、今まで行った水族館とは、全く雰囲気が違います!館内もとても綺麗。

たしかに大型の生き物はいませんが、吹き抜け部分にペンギンが沢山いて、泳いだり寛いだりしている様子がとても間近に見れます。

さっきまで、水槽で泳いでいたアシカも通路に出てきて飼育員さんとお散歩してるじゃないですか!子どもたちは興奮して後に着いて歩いてました‼︎

見せる工夫が盛りだくさんで、しかも雰囲気がとってもいいので、デートにもいいし、子どもも楽しめる。

評判どおり、とってもいい!水族館でした。

 

そして、おまけに。

日本最大の金魚の展示コーナーがあるのですが、そこにいる金魚がやけにうちの子どもに寄ってくるのです。円形になってる水槽のまわりをうちの子が歩くと金魚も集団で付いてくる!側にいたカップルもビックリしてて、まるでうちの子が金魚使いのようなのです‼︎

f:id:m-onose322:20171204172238j:image

でもじつは、うちの子が着ていた縞のシャツが偶然にも飼育員さんの制服にそっくりだったのです。餌が貰えると思ったんでしょうね❤︎

うちの子も楽しくて水槽のまわりをぐるぐる何周も回ってました。

 

縞のシャツですみだ水族館の金魚の水槽に行くと楽しめますよ。

f:id:m-onose322:20171204172736j:image